2012-02-03

かだい





課題内容

「午後6時」
をテーマに詩と挿絵を描き提出


午後6時から夕日を連想し
夕日をみかんに見立て地動説、天動説を詩にしました

絵は夕日を廻る沢山の物体


photoshop






下書き





                       Exercises



課題内容

環状線一周を使い自殺抑止+JR活性化になるイベントを開催
期間は12/1~12/25
イベント企画と告知ポスターの提出


企画案

12月を生かし幅広い世代で愛される
スノーマンの絵本を提示
各駅ごとの壁一面に絵本の一ページずつを展示していく
電車の窓から見え、一周まわり完結する
いわば、電車を使ったスライドショーなので
「環状線シネマ スノーマン」
というレトロ風なタイトルに決定

小さい子供にも楽しんでもらい
大人にも童心を思い出し疲れた心を癒してもらう
幼い頃に読んだという人が多いと思うので
「また 会えたね」
のキャッチコピー


賑やかに展示することで、自殺抑止活動に繋がる



ポスター解説

幼い頃に絵本で見たスノーマンが大きな画面として飛び出してきたところを再現
環状線シネマというタイトルにかけてフィルムとして出て来ている
フィルムを環状線の線路に見立て、一周しているように弧をえがいている
懐かしさを出す為に、レトロ風な色合いにし、
キャッチコピーを親しみやすくする為にフォントではなく手書き